好奇心からの便り

好奇心旺盛に神々の出雲の国周辺や、日常の気になる情報をお届けします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのお題【人生で一番古い記憶】『歯磨き』

お題「人生で一番古い記憶」 こんにちは。 好奇心からの便りです。 〈みんなのお題に答えてみよう〉に答えてみます。 【人生で一番古い記憶】 保育所に入園するより前のことです。 わたしは、姉たちとは年が離れていて、姉たちが学校へ行った後、わたしは家…

マスコミによる早朝放映ニュースの悲惨な映像受け入れがたい

目覚めたてにネガティブな報道の画像を見せ付けられるというのはあまりいい心地はしない。 これと同様、就寝前の番組でも同じことが言える。

洗って使えるペーパータオル 使い方いろいろ便利!

こんにちは。 好奇心からの便りです。 立春を過ぎ、ちょっぴり陽も長くなって、寒さはまだ厳しくても春の訪れを少しづつ近くに感じられるようになってきました。 庭の紅梅のつぼみが少し膨らんできました さて、わが家は食器乾燥機なるものはあれど、本来の…

お題「今までで一番楽しかった日」ウエディングドレスは誰が着る? 他

お題「今までで一番楽しかった日」 今回もお題に則って記事を書いていこうと思います。 こんにちは。 好奇心からの便りです。 長く人間をやってきていますと、楽しかったことに限らず、悲喜こもごもたくさんの喜怒哀楽の出来事に巡り会います。 その中で「こ…