好奇心からの便り

好奇心旺盛に神々の出雲の国周辺や、日常の気になる情報をお届けします。

ブログ始めたい人・ブログ初心者へ安心おすすめサポートサイトは? 

こんにちは。

好奇心からの便りです。

f:id:sikanosuke6:20201230124647j:plain



今日はブログ初心者におすすめ、石黒啓太さん

『ブログサポート60日で創れる稼げるブログ』

https://blog-support.jp/

のご紹介です。

 

 

 

はじめに

新型コロナのオミクロン株によってふたたび全国的にも感染が拡大してきましたね。

 

新型コロナの影響は、現代人のライフスタイルに変革をもたらしました。

 

とくに、自宅勤務、リモート会議だとかテレワーク、オンライン授業やネットショッピングなど、新しいカタチの仕事や生活様式が登場しました。

 

ちょっと時間に余裕ができて

 

・おうちでできることはないかな

・不安定な経済状況をなんとかしたい

・ブログで収益を得たい

 

などと考えておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

あるいは

自分の中のいろいろな思いをブログに書き留めたい

表現したい

そんなことを感じられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そうした中、

これからブログを始めようかな

ブログを始めかけたけれどわからないことだらけ

そういった方々に、おすすめしたいサイトをご紹介したいと思います。

 

 

初心者にわかりやすい安心おすすめサポートは?

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』との出会い

 

私は、右も左もわからないままに、ブログを立ち上げ2年以上の年月が経ちます。

それでもまだまだ分からないことはたくさんあり、初心者同然です。

(初期登録など、その時たまたま帰省していた息子にやってもらいました(^_^;) )

 

以後、ブログの制作や運営の基本などを知るために、いろいろな方のサイトを探しながらいくつか参考にして、手探り状態でなんとか記事更新を重ねてきました。

 

ときには怪しげなブログ塾のようなものに引き込まれそうになったこともあります。(*_*; 

 

けれどもネット上のサポートサイトがみな怪しいわけではありません。

 

費用的な投資もほとんどかからず、初心者にとってはとても良心的なものもあります。

 

その中のひとつとして見つけたのが石黒さんのサイトでした。

 

石黒さんのサイトはとてもわかりやすく、初心者である私はとても助けられました。

 

 

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』石黒啓太

こちら→https://blog-support.jp/

 

困ったときの石黒さん頼み⁈

 

今回ご紹介する

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』は、私が今もなお参考にさせていただいている、超初心者の方にぜひおすすめしたいサポートサイトです。

 

ブログをやっていると、初心者ではなくてもふと

「あれ? これってどうすればいいんだろう?」

などと行き詰ったりすることがあります。

 

そんなときにお助け舟を出していただけるサイト

それがこちらの

《ブログサポート60》石黒啓太さん

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』です。

https://blog-support.jp/

 

https://blog-support.jp/hatenablog-writing-operate/

https://blog-support.jp/hatenablog-summary

https://blog-support.jp/hatenablog-how-to-use

(パソコンに支障が起きたか、設定が変わったのかブログ紹介カードの画像が貼れませんでした。すみません。URLのみで失礼します。クリックしていただければ飛べます)

 

 

まずは、紹介の前に大事なことをお伝えしておきます。

 

後悔しないために注意すること

 

ブログなどで収益化を望んでおられる方に向けて、ネット上には多くのブログのサポート情報が出ています。

 

ですが、先ほど記述したように、中には自分の利益ばかりを狙った悪質な怪しいものも多く出回っています。



f:id:sikanosuke6:20220112134713p:plainなんてこった!オイシイ儲け話に騙されたの写真   

 

はじめてブログを立ち上げようと思っている方は、どのサイトを参考にすればよいのか迷ったり、うっかりブラックなものに登録し、多額の参加料や、塾費用、ツール費用などをつぎ込み、結局思うような成果が得られなかったり、散財に終わったりすることも少なくありません。

 

また、内容はけして悪質ではないにしても、

「初心者でも大丈夫です」との宣伝文句はあるものの、中を開けてみると、それなりのパソコンの技術であったりとか、専門的な用語や知識が必要な場合もあります。

多少の経験がないと付いていけないものも珍しくないようです。


f:id:sikanosuke6:20220112100213p:plain

初心者であるとか、パソコン操作の知識も乏しい

「でもブログに興味がある、やってみたい」

そんな方は注意が必要です。

 

そういった不安や悩み、迷いを解消しませんか?

 

それらを解消できるのが石黒啓太さんの

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』です

https://blog-support.jp/

 

 

安心おすすめブログサポート

 

今回ご紹介のサイト

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』は石黒啓太さんが運営されている、その名の通りブログのサポートとなるサイトです。

 

このサイトはメルマガやYouTubeの動画などで、とても細かにブログ創りの「いろは」を教えていただけるので大変分かりやすいです。

 

 

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』内容は?

 

ブログサービスには、はてなブログ、Wordpress、アメーバブログなど、そのほかたくさんありますが、石黒さんのサイトには「はてなブログ」運営のための手引きが数多く、事細かに紹介されています。

(その他のブログサービスについての記事や動画もあります)

 

おすすめするこの

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』

https://blog-support.jp/

 

こちらから↓でもご覧になれます。

https://blog-support.jp/hatenablog-summary

https://blog-support.jp/hatenablog-how-to-use

 

一般に、ブログには有料のものと、無料のものがあります。

はじめての方はいろいろなリスクを考え、無料で始めたいと思われることが多いかと思います。

 

その辺のメリット、デメリットについても、石黒さんのサイトで確認できますので、参考にされてみられると良いと思います。

こちら

https://blog-support.jp/hatenablog-charge-free/

 

 

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』の魅力 

信用性はピカイチ!

 

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』では、まずブログ作成方法から必要な登録方法や設置方法、また、ブログで収益化を図ることを前提とするブログをつくるためのアドバイスなどをひとつひとつ動画を交えてわかりやすく紹介されています。

 

また、石黒さんのとても良心的な誠意のあるサポートに加え、穏やかな癒される話し方や表情も魅力のひとつと感じています。

 

「あ、なんか信用できる!」

そんなふうに思ってしまいます。確かに信用度はピカイチだと私は思いますが(*^-^*)

 

 

この『ブログサポート60…以下略は本当に多くの記事があり、「これはどうすれば?」という時、的を得た記事からすぐにヒントやアドバイスを得ることができます。

 

ご自分のブログ制作過程においてピンポイントで問題解決できるのがありがたいです。

f:id:sikanosuke6:20220112154302p:plain

 

安心サポート費用(ほぼゼロ)

 

また、ブログを始めて立ち上げるまでにサポートを必要としたときにかかる費用がほとんどゼロであるのも石黒さんのサイトの魅力のひとつです。

 

こんなことまで無料で教えてもらえるの? と思えるほどとても良心的なサポートをしてくださいます。

 

生活費の一助に、日々のやりくりに安心を得たい、そんな思いの方には、そのためにブログセミナーや、塾で高額の費用が掛かることは本末転倒です。

 

メルマガなどによる無料講座も多く出回っていますが、結局肝心な部分に至ると塾やコミュニティへの参加をしないとわからなかったりで、参加するには高額な費用が掛かったりします。

 

その点、石黒さんの『ブログサポート60…』においては心配ありません。(今までのところ?(^_^;) )

セミナーも開催されたりしていますが、お小遣い程度の参加費で済みます。

また、セミナーにはオンラインでも参加できます。

(上記↑は時期が限定されます。詳しくは『ブログサポート60…』でご確認ください)

 

だからと言って決して手抜きなセミナー内容ではありません。

お小遣い程度でちゃんとしたセミナーを受講できたら嬉しいですよね。

 

セミナーに参加できなくても石黒さんの普段のメルマガやブログサイトで大概のことは学べますので安心してください。

 

 

さいごに

 

以上、長くなりましたが、いかがでしたでしょうか?

 

私事ですが、2年以上私がブログを続けてこられた背景には、ご紹介した石黒さんの

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』があったおかげと感じています。

 

何もわからないままでスタートを切ったとしても、いつでも助けとなってもらえるものが傍にあると前に進めます。

 

今回ここに貼った『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』のリンクURLの記事内には他にもたくさんの記事が紹介されています。

 

ブログをこれから始めてみようと思っていらっしゃる方、また初心者の方、行き詰ったらぜひ、安心お薦めの

『ブログサポート60日で創る稼げるブログ』

https://blog-support.jp/

を訪問してみてください。

きっと前進できると思います。

楽しみながらやっていきましょう!

 

長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

以上、好奇心からの便りでした。

 

別ブログ関連記事

sikanosuke.com

↓ランキング参加しています


人気ブログランキング

 

 

こちら↑クリックでからドメイン取得申し込みできます。