おはようございます。
好奇心からの便りです。
以前同じ職場にいたYさん。
Yさんのすごいところは力持ちであること。
会議室なんかにある長机、働き盛りの体格の良い男性の上司が
「そっち持ってくれませんか」
と言って2人掛かりで運ぶのに、Yさんの場合はひとりで片手でヒョイと、いとも軽々と運んでいくのです。
Yさんは当時40代半ばの、身長もやや低めの女性です。
そしてこのYさんのもっとすごいところ。
それはいちど出会った人、数分か、もしくは数十秒でも会話をしたことのある人の顔はしっかり覚えているということです。
(ある意味怖いですが(;''∀'') )
不特定多数の行きずりの人に声を掛けてパンフレットやサンプルを渡したりすることがあったのですが、それ以上の関わりがほぼ無いのに日数が経っていても彼女はちゃんと覚えているのです。
「あ、あの人先月○○にいた人だ」
場所まで覚えていてそんなことを言われるけど、その時一緒にいたはずの私たちは全く覚えていない。
(昨日のことすら覚えていない……それはそれでどうよ)
しかもその見かけた方と会話をしたのが、Yさんではなく私たちの中の誰かであったとしても、隣にいたYさんだけが覚えていたりすることもよくありました。
「なんで覚えられるの?」って聞くんですが、むしろ覚えていない私たちの方を不思議がっているんです。
「なんで覚えていないの⁈」
……(◎_◎;)
いえいえ、覚えている貴女がすごいんです、と言いたい。
誠に羨ましい限りです。
一種の特殊能力と言っても良いでしょう。
まさにお題の「出会ったすごい人」Yさんでした。
ではまた。
以上
好奇心からの便りでした。
お立ち寄りありがとうございました。
過去記事
こちら↓いずれかもしくはいくらでもクリックしていただけると嬉しいです