好奇心からの便り

好奇心旺盛に神々の出雲の国周辺や、日常の気になる情報をお届けします。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大銀杏 樹齢六百年 島根県大田市 浄善寺

ずるずると境目のないような夏を経て、一気に晩秋と初冬が入り混じったような季節に感じます。 温暖化などの影響もあってか、徐々に四季の移ろいも曖昧になったのではと、そんな風にも思えるここ数年。 とは言え、それでも古来からの日本の美しい四季のひと…

「申しわけありません。💭このページに到達できません」ってなっても大丈夫!

パソコン開いてブログなどを検索していると、時々 「申し訳ございません。このページに到達できません」って表示されることないですか? 一瞬「えっ?」ってなりますよね。 こんにちは。 好奇心からの便りです。 みなさんは冒頭に挙げた状況になることありま…

はてなブログ 長いお題に挑戦しました

お題「1日のうち、自由に使える自分のための時間が3時間あったとしたら、何をどのくらいの時間配分でやりますか? (何をやるかは一つでも複数でも。難しく考えずに書いてみてください!)」 こんにちは。 好奇心からの便りです。 3時間……って好きなことを…

はてなブログ みんなのお題 「忘れられない映画やドラマのセリフ」

はてなブログのお題をとりあげて書いてみました。 こんにちは。 好奇心からの便りです。 映画やドラマ、演じる人によってそのひと言のセリフの色とか重みとか、感情とかが変わってきますよね。 それでは行きましょう。 お題「忘れられない映画やドラマのセリ…

世界遺産石見銀山(島根)大森町の町並み

こちらは山陰島根ですが、今年はことのほかカメムシの発生量が半端ないです。 みなさまのところはどうですか? 都会の方ではおそらくカメムシなんていないのかもしれませんね。 「カメムシ???なに、それ?」 という所でしょうか(^^;) こんにちは。 好奇心…