好奇心からの便り

好奇心旺盛に神々の出雲の国周辺や、日常の気になる情報をお届けします。

はてなブログ機能変更や操作反映されないなどに戸惑う

最近はてなブログの様式みたいなのがちょっとだけ変わってしまっていて「あら?」と戸惑うことがあります。

 

それとはまた関係ないかもしれませんが、以前の記事に書いたように、写真やリンク記事などがちゃんと表示されなかったり、はてなスターを押してもなかなか反映されなかったりと何かにつけ、つまづくこと多かりしで……。

 

koukishin8.com

 

なんかちょっとしたところでストレスを感じています。

 

こんにちは。

好奇心からの便りです。

 

 

どうもやっぱりブログ記事を書くにあたり不便を多く感じるようになりました。

 

今までは自分のブログで記事の管理ページを開くのは簡単でした。

それが今は遠回りしないと一発では開くことできません。

(他のはてなブロガーの皆さんはどうですか? そんなことありませんか?)

使い慣れたものや手段、これに尽きるんですけど。

 

ブログに向かうと他のことを忘れて没頭できるのが一種の楽しみでもあります。

自分の記事作成もそうですが、ほかの方々の記事を訪問するのも刺激になります。

 

コメントなども頂いたり差し上げたり、実際のその方々にお目にかかることはないのですが、妙に親近感を抱き仲間意識のようなものが芽生えます。

 

更にまた、「読んだよ」と言ってくれる友人たちの言葉も励みになります。

 

そういう人たちにも、こちらが作り上げたものをそのままにストレスなく読んでいただきたいのは当然で、けれども、もしかして私がチョコチョコつまづいているのと同じように読者の方も

「え? 写真見れないし」とか「ページ開かない」とかあるのだとしたらとても残念です。

 

他のブロガーさんにコメントを書こうとしてもコメント欄さえスムーズに書き込みできなかったり。

 

基本ブログを書くことが好きなので、まだまだ続けていくだろうと思っています。

であるならば使い慣れた機能でストレスなくやっていけるのが理想です。

 

なんでだろう?

前みたいにスムーズに進めていけたらいいのだけれど。

やっぱりパソコンのせいでしょうか?

確かにそれも大いにあるとは思っています。

 

パソコンのスキル自体それほどあるわけではないので、単にそこに問題もあるのかもしれませんね。

 

いずれにしても私にとってはそこそこ悩みです。

パソコン使えなくなったら、ブログ書けなくなったら……なんて思いたくもないです。

 

とりあえずなんだかんだ不具合はあっても、今こうしてパソコンが使えて、そしてブログが書けていることには感謝しなくてはいけませんね。

 

そして何より訪問して読んでくださる皆さんがいらっしゃること、ほんとうにありがたいです。

 

読者の方に読むのに負担のかからぬようなページ表示がされることを願うばかりです。

 

ご訪問いただいている皆様、ありがとうございます。

拙いブログですが今後もお付き合いくださると大変うれしいです。

 

好奇心からのブログ記事制作についてのつぶやきとお願いでした。

 

こちら↓ちょっと息抜きサブブログ 

Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

 

 


人気ブログランキング

 
全般ランキング 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村