好奇心からの便り

好奇心旺盛に神々の出雲の国周辺や、日常の気になる情報をお届けします。

「申しわけありません。💭このページに到達できません」ってなっても大丈夫!

パソコン開いてブログなどを検索していると、時々

「申し訳ございません。このページに到達できません」って表示されることないですか?

 

一瞬「えっ?」ってなりますよね。

 

    

こんにちは。

好奇心からの便りです。

 

みなさんは冒頭に挙げた状況になることありませんか?

私はよくあります。

 

見たいページをクリックすると吹き出し💭のような雲(クラウドマーク?)のような図柄が表示されて見たいページに飛ばないことがあります。

 

対処法を知っていらっしゃる方が多いとは思いますが、私は初めのころ知らなくて

「えっ? うそ!」ってパニクっていました。

しかし経験を積むうちに対処法がわかるようになりました。

 

これはちゃんと見たいページを簡単に開くこと出来るんです。

 

それは

 

パソコン画面の左上のホームマークと並んでいるこれ→  微妙に向きが違うけれどこんなやつ。

これをクリックするだけで良いんです。

 

これでたいがいは回復されて希望のページを開くことができます。

1回クリックでできない時は何度かポチポチしてみてください。

※(回復できない場合もある)

たまにページそのもではなく、はてなブログなどのスター(☆)ボタンや、ブックマークボタンが💭マークになっていることもありますから、そんなときにもみたいなやつを押してみてください。

 

パソコンにあまり詳しくない方や、頻繁に使わない方などは、冒頭の文章が出るともう見られなくなったんだとそのページの閲覧を諦めてしまうこともあるかもしれません。ですが大丈夫、これをクリックすればOKです!

 

もう何年もパソコンと接してきていますが、いつまでたってもわからないことは出てきます。

 

そんな時も結局はパソコンやスマホでネット検索に行きつくのですが、それを思うと文明の機器は便利なのか不便なのか???

 

それでもやっぱり私にとってパソコンは大切な戦友(?)。

上手く付き合っていきたいものです。

 

 

今回は以上です。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

ご訪問ありがとうございました。

好奇心からの便りでした。

 

サブブログ過去記事

sikanosuke.com

sikanosuke.com