好奇心からの便り

好奇心旺盛に神々の出雲の国周辺や、日常の気になる情報をお届けします。

『大人買い』するとしたら……

いつのころからでしょう?

「大人買い」という言葉、世間に広まったのは。

もうずいぶん前になりますね。

 

なんか、ちょっとした憧れでもあったような気がします。

 

じゅうぶん大人(のつもり)なのに、「大人買い」、できそうでできない、なんなんでしょうね。

 

こんにちは。

好奇心からの便りです。

 

大人買いなんていう言葉は私が子どものころにはありませんでした(私が知らないだけだったかも?)

大人になってからこの言葉が流行り出した気がします。

 

似通った言葉で「爆買い」というのがありますが、近年は某国の方々の訪日で「爆買い」のイメージが微妙なものにも感じられることもあるのですが……。

 

話を戻しましょう。

私は、年齢だけでいえば相当な大人なんですが、大人買いってなかなかしないですねぇ。

 

もし、「好きなだけ買っていいですよ」って言われたら皆さんは何を買いますか?

 

 

私であれば、身近なところでは本ですね。

本を大人買いしたいです。

 

本くらいいつだって買えるでしょって話ですが、なかなか本を爆買い……まちがい、大人買い、できそうでできないですね。

 

一度に3~4冊程度なら稀に買うこともありますが、大人買いと言えるほどの数ではありませんよね。

大人買い、それであれば、ん~ん、新刊の単行本10冊以上とか? 

 

そんなにいっぺんに買えたらなんて楽しいんだろう! 気分上がります♪

 

 

そんな妄想をしたら購入する本のリストを作らねば、なんて思ったりして。

なんだかルンルンしてきました♪

 

でも私の場合、目的の欲しい本というのを買うために書店に行くことは少なく、行き当たりばったりでその場で物色して、興味がそそられるものを手に入れるパターンの方が多いですから、リストなくてもOKというところです。

物色するのも楽しいですしね。

 

問題は持ち帰りのとき。

 

大人買いしたはよいけれど、重すぎて……。

想像しただけでも大変そうです。

 

とは言え、それもまた楽しいのかも。

 

大人買いって誰が言い始めたのでしょうね。

でもワクワクする言葉だと思いませんか?

 

子どもではちょっとできないこと、だからやっぱりある意味憧れかもしれないですね、それができる年齢になるまでは。

 

ブラックフライデーで購入したものが続々と届いてご満悦男子

 

 

あとは……何でしょうね、大人買いしたいもの……アイスクリーム???

他にはこれといって今は無いかな。

いずれにしてもちょっとときめく☆言葉(*^_^*)

 

さてさて皆さんなら何を大人買いしますか?

最近、大人買いしたものってありますか?

そしてそれは何ですか?

 

差し支えなければコメント欄で教えて下さいね♪

いっしょにワクワクしましょう❣

 

以上、見た目は大人、中身は幼児の好奇心からの便りでした。

妄想にお付き合い下さりありがとうございました。

 

こちら↓ちょっと息抜きサブブログ 

Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

 

 

 


人気ブログランキング


全般ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村