好奇心からの便り

好奇心旺盛に神々の出雲の国周辺や、日常の気になる情報をお届けします。

甲子園高校野球 大社高校チームへの全国からのエールに感動と感謝

暑い夏をにぎわせた全国高校野球甲子園大会。

いよいよあと3試合を残すのみとなりました。


 

 

今大会において、8強入りはしたものの、準々決勝にて敗退した島根県代表の大社高校がずいぶん話題となりました。

 

大社高校チームへの全国各地からの温かいエールをたくさんいただきました。

 

島根県民として、とても嬉しかったですし、感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました。

 

選手の皆さんの健闘も素晴らしかったことは言うまでもありませんが、今回のように県外の方々からのたくさんのエールに感動いたしました。

 

また、試合そのもだけでなく、お互い相手チームを思いやる心や振る舞い。

選手たちを奮い立たせることができた応援してくださった皆さん、観戦してくださった方々、全てが感動でした。

 

各校

 

まだ準決勝、決勝と試合は残っています。

どうか怪我や体調を崩すことなく、最後まで悔いの残らぬよう力いっぱい戦ってください。

 

勝った負けたという結果よりも、とても大きな素晴らしいトロフィーが、選手や関係者、応援していた方、遠くからでもメディアで観戦していた人たち、それぞれの手にもたらされた気がします。

 

これこそが日本の高校野球ではないかと思います。

 

どうしても、この度の大社高校への熱い応援をいただいた全国の方にお礼が言いたくてここに書き留めました。

 

心から感謝を申し上げます、ありがとうございました。

 

以上、島根県民、好奇心からの便りでした。

 

こちら↓ちょっと息抜きサブブログ 

Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察


人気ブログランキング


全般ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村