好奇心からの便り

好奇心旺盛に神々の出雲の国周辺や、日常の気になる情報をお届けします。

いま、ちょっと行き詰っている方へ お薦めブログ「それでもあきらめるな どん底人生」

世間には様々な情報発信の媒体があって、それぞれにあらゆる分野のコンテンツが公開されています。

 

ブログもその中のひとつです。

楽しめるもの、共感できるもの、考えさせられるもの、お薦め情報、つぶやき、専門分野に特化したもの等々……。

 

発信するほうにも色々な思いがあるのと同時に、受け手の方も受け取り方は様々です。

 

こんにちは。

好奇心からの便りです。

 

拙い私のブログを訪問してくださっている方、いつも本当にありがとうございます。

心から感謝しています。

 

 

さて、今日は私が読者登録をしている方々の中のおひとりで

『それでもあきらめるな どん底人生』というgenriさんのブログについて触れてみたいと思います。

 

www.k-genri.com

 

数年前にこのgenriさんのブログに出会い、度々訪問させていただいていますが、毎回心に何かしら沁みるものがあります。

 

『それでもあきらめるな どん底人生』というブログは、genriさんご自身の生き様を、飾ることなく淡々と綴っておられます。

 

そこにはこれまでの人生の紆余曲折を経て感じてこられた心の在り方が率直に表現されています。

 

www.k-genri.com

このgenriさんの記事には「うん、うん、たしかにそうだ」と頷ける部分や、

「そういう捉え方もあるのか」と考えさせられる部分もあります。

 

色々な経験をされ、苦労を重ねられてこられた方だからこその気付きや発見、気持ちの在り方など、刺激を受けることが多いです。

また、文面自体も私にはとても読みやすいです。

 

そしてなぜかいつも心を揺さぶられ、涙腺が緩むこともこともしばしばです。

 

で、そういえば数年前、今はサブブログにしている私のもうひとつのブログでもgenriさんのブログについて同じようなことを書かせていただいていたことを思い出しました。

こちら↓の記事です。

sikanosuke.com

前回と似たような内容かもしれませんが、再度genriさんのブログをご紹介したくて今回書きました。

 

www.k-genri.com

 

色々な状況下に置かれている私たち。

ひとつの表現に対し、受け止め方はそれぞれ異なるかもしれません。

 

共感できるもの、否定的にとらえられるもの、様々ではあると思います。

 

ですが、何かのヒントに繋がることもあるかもしれません。

動き出すためのきっかけになることもあるかもしれません。

特に何も胸に刺さらないという方もいるのかもしれません。

 

それでも、ほんの少しでもなにかしら感じていただくことができれば、そんな風に思います。

「あぁ、こんな考え方もあるんだ」とか、

「自分の場合はそんなことでは解決しない」

そういう風に思われる人もいるかもしれません。

 

genriさんはブログのタイトル通り「人生のどん底」を経験したと仰っています。

 

genriさんのブログを拝見すると、genriさんがその都度、自分自身と向き合い、じっくり自分自身と対話をされてこられたのだな、ということがうかがえます。

 

前に進むためにはどうしたらよいか、答は簡単には見つからない。

 

けれども、そんな時ふとしたことで得られたきっかけが奇跡のようなことを引き寄せたりと、そういったことで少しづつ再び生きていくための力を復活させてこられたのだと思います。

 

www.k-genri.com

 

色々な方のブログを拝見していると、時に

「自分はこういう経験をし、こういう出来事でつまずいた、人生思うようにならない……」

そんなつぶやきを見かけることがあります。

 

思うようにならない……そこを締めくくりとしている記事、なんだか重い気分になってしまいます。

 

ですがgenriさんの記事はそこで終わりではありません。

常に僅かな光でも見つけ出す、そんなブログです。

だから読み手もちょっと救われる、そんな感じがします。

 

心に何か引っかかっているものがある方、どうぞ、genriさんのブログ覗いてみてください。心のビタミン剤になるかも知れません。

 

以上、好奇心からの便りでした。

お立ち寄りいただきありがとうございました。

 

こちら↓ちょっと息抜きサブブログ 

Shikanosuke’s blog ボケとツッコミ時々人生考察

 

 

 

 

 


人気ブログランキング


全般ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村